副業として始めたFXで自由を手に入れた子育てパパの日記!

「子供が誕生するまでに独立を!」と目指し始めた副業がとうとう本業へ!今は自由に子育てできる毎日!FXで、かけがえのない家族との時間を手に入れることができました!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はちょっと詳しく ~ユーロドルのスキャル!

虎之助パパのFX口座の使い方は ⇒ こちら


  ポチっとしていただけると今日も嬉しいです!⇒ 人気ブログランキングへ



FXトレードユーロドルにて。

今日は、ちょっとチャートを添付して
本日のスキャルを解説してみようと思います。

というのも有り難い事に、読者の方からのご要望がありましたので!

今日は5分足ではなく15分足を載せています。
というのは、少しのんびりトレードをしたいがために、
最近は15分足でのトレードもやっていまして、
こちらの方が、解説的には役に立つかな?と。

やっている事は5分足と全く変わらないんですけどね!

チャート15分0215



まず、チャート見ていただいて分かる通り、
昨日からの下落トレンドラインを、
6時頃にブレイク

ここでいつものように押しを待つ訳ですね!(今日は珍しく早起き!)

4:30から6:45の高値安値で引いたフィボナッチの
半値押し10:45あたりのピンクの丸)で
ロングエントリーをしたかったのですが。。
フィボナッチを引いて、もう完璧な準備が出来ていたのですが。。

10時前から息子とジャングルジムで遊んでしまい、ノーチャンス(笑)。

その後、勢いよく上がっていったのですが、
ローソク足の形から見て、だんだん勢いが無くなってきていると考え、
ショート待ちに戦略を変更!
これはもう軽い感覚の問題で、別に外れていてもいいんですよね
違ったときは、ただロスカットをするのみ!


で、16:15に高値を付けたあと、
やっと押しが入り、
再度18:15の上げで高値を狙うが、
ブレイク失敗に終わり、
さらに直近安値(17:30の1.3153)を割ったのを見て、
チャートの通り、フィボナッチを引く。

半値戻し1.3162でショート!

後は、ルール通り、
利確10pip、ロスカット30pipに設定!

今回は、見事1.3152(10pip)で利確完了!

と言った感じで、ちょっと詳しく解説してみました。

今日はリアルタイムではなく、
後付けの解説ですが、
リアルタイムではこんな詳しい解説は書けるはずもないので、
たま~に、こんな感じのトレードブログも書いていこうと思っています。

というのも、
読者の方からご意見で、

「リアルタイムで更新していただけるので、
ブログの信頼性を感じる事ができています。
ただ、リアルタイムのでの過去記事はかなり多く、
もう胡散臭い感じはしないので、
後追いブログでもいいので、
少し詳しい手法も書いて欲しい!」


とメールを頂きました!

もう涙が出るほどの感激です!

こんなメールをもらうと、
ついつい調子に乗ってしまう性格なので、
早速、チャート解説してみました!

ただ、これを頻繁にやろうと思うと、
結構な時間と労力が必要になってきますので、
ごく稀になると思いますが、
今後も続けていけたらいいな、と思っています!


◆トレードというものをきっちり勉強したい方へ!
 とても参考になる内容だと思います。

 

◆インフォカート売上ランキング上位ランクイン
  ホームページに動画説明などもあるので、
  一度じっくり見てみては?
  分かりやすい説明で、使ってみる価値あり!

  

◆おすすめ!
  リスクコントロールに重点を置いた自動売買システム!
  自動売買ソフトでは珍しい、堅実なものとなっており、
  売上ランキングも上位と、人気のソフトです。
  一度、参考にしてみては?
  

◆将来専業トレーダーを目指したいと思っていて、
 まず少額から始めてみたい方は、こちらオススメです。
 ルールを守れる自信のある方なら、
 かなり役に立つでしょう!

 

◆勝つためには、
 まずは基本が大切です!
 毎日のコツコツの積み重ねが大切なんです!

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/25 23:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> はじめまして!
> 嬉しいコメントいただきありがとうございます!
>
> 4児のパパですか!?
> しかもみんな男の子とはびっくりです(笑)。
>
> さて、参考にした書籍とかについてですが、
> こちらのカテゴリにも少し書かせていただいているのですが、
> (http://toranosukepapa.blog.fc2.com/blog-category-11.html
> この4冊の書籍に関しては、もうそれはそれは相当参考にしました!
> 具体的な手法などはあまり詳しく書かれているわけではなく、
> またそんなにも記憶にはないのですが、
> メンタル面でとても参考になりました。
>
> 結局のところ、勝つか負けるかは、メンタルに掛かっていると言って良いと思います。
> そういう意味で、メンタルを鍛えるうえで、かなり影響を受けた本です。
>
> また参考になるブログについてですが、
> たくさんあるブログの中で、
> 最近特に良いなと思うブログは、
> 下記の3つです。
>
> http://ameblo.jp/shurikenfx/
>
> http://aeoria.blog118.fc2.com/
>
> http://kabool.livedoor.biz/
>
> これらのブログでは、
> 具体的な戦略を示されているとともに、
> その根拠がしっかりと説明されているブログです。
>
> ザっとこんなものです。。
>
> もしもご不明な点とか、その他なんでもありましたら、
> コメント欄ではなく、メールでも構いませんので、
> なんでもおっしゃってくださいね!
>
> トレード仲間が増えるのは、
> 私になって何よりの幸せですから!
>
> これかもどうぞ宜しくお願いいたします!
[ 2012/02/27 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめFX業者
       私のメイン口座です!
       ユーロ円、ユーロドルの
       スキャルピング用に
       使っています。
        クリック証券


       ポンド円、ポンドドルの
       スキャルピングは
       こちらを使っています。
       


       ユーロ円、ユーロドルの
       スウィング用のトレードに
       この2つを使っています。
        みんなのFX

        サイバーFX


       ポンド円、ポンドドルの
       スウィング用のトレードに
       この2つを使っています。
        FX 比較なら

        外為


       自動売買はこちらを
       メインで使っています。
        Gain Capital Group


       サブ口座です。
       FX

       マネックスFX

       

       FX取引ならスター為替証券
FC2ブログランキング
ポチっと押していただけると、本当に嬉しいです!

FC2Blog Ranking

メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



