副業として始めたFXで自由を手に入れた子育てパパの日記!

「子供が誕生するまでに独立を!」と目指し始めた副業がとうとう本業へ!今は自由に子育てできる毎日!FXで、かけがえのない家族との時間を手に入れることができました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かなり久しぶりです。。

ポチっとしていただけると今日も嬉しいです!⇒ 人気ブログランキングへ

かな~り久しぶりの更新です。。

こんなに更新していなくても、まだまだ読んでいただいている方もいて、
さらにメールをいただいたりと、本当に嬉しく思っています。

以前にも書かせていただいていたのですが、
去年から、弟子?というか、いわゆるトレーダーの育成をしていまして、
それにかなりの時間を注いできました。

やはり自分のノウハウを叩きこんでいくのは、
相当大変であり、なによりもメンタルの部分を鍛えるのが相当困難。。

そんな中で、信頼していたトレーダーの一人の裏切りに遭い。。
まだまだほんの少しの技術を習得しただけなのに、
「これなら一人でもやれる」と思い込んで去ってしまい、
案の定、「資産が激減してしまったので、もう一度。。」と頭を下げられたが、
再度信頼できるはずもなく、もう時すでに遅し。。

「きっちり技術を習得したら、僕の下でやり続けてもいいし、
独立して巣立っていってもらっても構わないから。」

と最初に言ってあげていたのに。。

とまあ、ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、
やはり、人を育てるというのは難しいものですね!
もちろん、うまく育ってくれている人の方が多いのですが、
全員が全員となると、なかなか難しいです。

これまで読んでくださっていた方々は、
虎之助パパの手法をご存じだとは思いますが、
まだほんの一部しか紹介していないのも事実です。

安定して勝てるようになってからも、
「もっともっと確実に勝ちたい!」
と思い続けて、ずっと相場に臨んできました。

時間が許す限り、
これまでのフィボナッチによるスキャルだけでなく、
そこに至るまでのチャートの見方、
自分の中での王道?鉄板?と思っているようなテクニカルも
ちょっとずつ紹介していきたいな、と思っています。

更新頻度は少ないかも知れませんが、これからもどうぞよろしくです!

今日は今のところ、ユーロ、ドル、ポンド各通貨ともノーチャンスだと思っていますので、様子見です。
そんな中で、AUD/CADだけは、
1時間足での下落トレンドを確認(赤○) ⇒15分足で21SMAまで戻したところ(黄○)でのシュート。
私の中での鉄板の1つです!


チャート250206_01




[ 2013/02/06 10:59 ] FXトレード手法 | TB(0) | CM(8)

福井県にてセミナー!~FXトレード

ポチっとしていただけると今日も嬉しいです!⇒ 人気ブログランキングへ


かなり久々の更新となってしまいました。。すみません。
更新頻度が少なくなってしまっているにも関わらず、
まだまだ見て頂いている方や、
メールでご質問をしてくれる方がいてくれる事を大変嬉しく思っています♪

さて、こんなブログが切っ掛けで、
全く見ず知らずの方からトレードのセミナー(個別指導)をして欲しいというご依頼がありました。

実は、わたくし虎之助パパは、一応会社を設立している独立したトレーダーなのですが、
ごく親しい知人や、知人の紹介でお願いされた方のみ、
個別指導を行ってきていたのですが、
今回、こんな更新頻度の少ないブログから、
メールでご依頼を受けて、セミナーをさせていただきました。

実は、何度も何度もお断りしていたんですが、
その熱意に、虎之助パパは負けてしまいました(笑)。

お断りしていたのは、
やはり見ず知らずの方へのセミナーとなると、
後々、何らかの問題が生じる可能性もありますし、
世間一般から見れば、決して安くない料金をいただいてのご指導となる事から、
本当に半年近く、お断りしていたのですが、
これだけ熱意のこもったお願いをされた経験は、
私自信、記憶になかったもので、
最後の最後には、負けてしまいました。

そして、お住まいは福井県と言う事で、
私は2泊3日で行ったのですが、
丸2日間セミナーをさせていただき、
3日目の半日は、福井県を案内してもらって、
永平寺そばを食べたり、羽二重餅の工場?に連れていってもらったりと、
本当に素晴らしい時間でした。
晴天の越前海岸の写真を添付しておきますね!

セミナーの方は、
私の知識のほぼすべてをお話できたと思いますし、
本当に喜んでもらえた感じがして、
私もなんだか本当に良い気分になりました!
後は、実践で鍛えていっていただいて、
近い将来、専業トレーダーとして独立してもらえる事を願っています!
もちろん、そこへ至るまで、スカイプなどを使った長期フォロー
しっかりとさせていただきながら、
私よりも、年上の方ではありますが、
生徒を見守るような眼差しで見守っていけたらと思います。

とまあ、最近ブログの更新を怠けていましたので、
ちょっと新しい出来事を書いてみました!

越前海岸02

越前海岸01


スキャルトレードの方は、
最近は、部下?弟子?を鍛える意味で、
その人たちに任せている事もあり、
私自身は、本当にのんびりやっている感じです(笑)。

でも、弟子と言っても、
まだまだ素人なので、
その人たちを食べさせていくためにも、
私もそろそろトレードを再開しないといけないかな?
なんせ、弟子たちは、ルールを守らず、大きな損をする事が時々ありますから。。
コツコツ稼いだものを、ドカンと一発で吹き飛ばす。。
もうこれを繰り返す事に関しては完全にプロですから(笑)。
とにかく、個性豊かな人たちを集め過ぎましたので。。



[ 2012/09/02 22:44 ] FXトレード手法 | TB(0) | CM(1)

FXトレードにおける準備の重要性

虎之助パパのFX口座の使い方は ⇒ こちら


  ポチっとしていただけると今日も嬉しいです!⇒ 人気ブログランキングへ


今日は「FXトレードにおける準備の重要性」について書いてみたいと思います。

みなさん、その日その日のトレード前には
どのような準備をされているでしょうか?

パソコンの前に座るなり、いきなりエントリーする方もいれば、
自分自身が決めたエントリーサインが出現するまで、
じっくりひたすら待つ、という方もいるでしょう。

実は、このトレード開始前の姿勢が、
かなりの割合で成績を左右すると私は考えています。

では、トレード前には何をするのか?

それは、「準備」です!

とまあ、答えになっていないような文章ですが、
とにかく、トレード前には、準備が必要です。

では、どのような準備が必要か?

今日は、必要な準備の中から、
トレンドを考えてみる
と言う事について書きたいと思います。

やらなければいけない準備はたくさんあるのですが、
その中でも、私が絶対に欠かかさないのが、
 
トレンドを考える

です。

とは言っても、別にトレンドを見極める自信なんて、全くありません(笑)。

でも、その日に、どのようなエントリーをしていこうか?
という整理ができ、自分の中での迷いを消すための作業として欠かせない準備なんです。

では具体的には何をしているかと言いますと、
1時間足4時間足の二つのチャートを睨みつけます!
私の実際のエントリーの判断は15分足または5分足チャートです。)

そして、トレンドラインが引けそうならラインを引きまくります。
チャートが崩れていて、ラインが引けそうになければ、
トレンドは出ていないものだと判断します。

トレンドが出ていないと判断した通貨に関しては、
直近のブレイクや天底を探す事に集中します。


トレンドラインが引けた通貨に関しては、
押し目買いや戻り売りを狙います。


別に、外れていても良いんです!
このような準備をする事で、
その日のエントリー方向をある程度決められる事により、雑なトレードを省く事が出来るのです。

一度、みなさんも試されてはどうでしょう?

って、そんな事、すでにやってるわ(怒)。って?

それならばすみません。

でも意外と、やっているようで出来ていないもんなんですよ!


虎之助パパのFX口座の使い方は ⇒ こちら


◆トレードというものをきっちり勉強したい方へ!
 とても参考になる内容だと思います。

 


◆スキャルピング派には!

 

◆インフォカート売上ランキング上位ランクイン
  ホームページに動画説明などもあるので、
  一度じっくり見てみては?
  分かりやすい説明で、使ってみる価値あり!

  

◆おすすめ!
  リスクコントロールに重点を置いた自動売買システム!
  自動売買ソフトでは珍しい、堅実なものとなっており、
  売上ランキングも上位と、人気のソフトです。
  一度、参考にしてみては?
  

◆将来専業トレーダーを目指したいと思っていて、
 まず少額から始めてみたい方は、こちらオススメです。
 ルールを守れる自信のある方なら、
 かなり役に立つでしょう!

 

◆勝つためには、
 まずは基本が大切です!
 毎日のコツコツの積み重ねが大切なんです!

 
[ 2012/05/29 22:31 ] FXトレード手法 | TB(0) | CM(1)
おすすめFX業者
       私のメイン口座です!
       ユーロ円、ユーロドルの
       スキャルピング用に
       使っています。
        クリック証券


       ポンド円、ポンドドルの
       スキャルピングは
       こちらを使っています。
       


       ユーロ円、ユーロドルの
       スウィング用のトレードに
       この2つを使っています。
        みんなのFX

        サイバーFX


       ポンド円、ポンドドルの
       スウィング用のトレードに
       この2つを使っています。
        FX 比較なら

        外為


       自動売買はこちらを
       メインで使っています。
        Gain Capital Group


       サブ口座です。
       FX

       マネックスFX

       

       FX取引ならスター為替証券
FC2ブログランキング
ポチっと押していただけると、本当に嬉しいです!

FC2Blog Ranking

メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



